» ArchiveListHome > Page.2
<< < 1 2 3 4 5... > >>

2006年11月30日

この前、トイレの電球が切れました。
で、新しいのを買ってきてつけたんですが。
前の電球に比べて明るさが超アップ。
何事か?
ってくらいに明るいんです。
なんといいますか。
降り注ぐ光を一身に浴びるこの感じ。
まばゆいばかりの光彩を受け、一人座るこの感じ。

うんこしているだけで、なにやら神々しい気分になるんです。

2006年11月27日

ついさっき迅雷タカノリから電話がありました。

出てみると
「はじめさん、英語で『時間が無いから帰らなきゃいけない』ってなんて言うんですか?」
と。

なんでも、鉄拳で黒人に乱入されて門限で帰ろうとしたら「ワンモアタイム!」って引き止められて困ったとの事。

相手が相手だけに・・・
『コミュニケーション失敗=銃撃』
の可能性も捨て切れませんよね。

で、中学英語を教えて電話を切った今になって思うのは・・・
「あ、嘘教えれば良かったなぁ」
って事。

ユーアーベリベリ黒人、アーハー

2006年10月02日

この前第3種電気主任技術者(いわゆる電検3種)試験を受けたんですが・・・
今日発表を見たら受かってました。
やった。
これで50000Vまで(構内25000V)の電気が扱えるようになりましたよ。
50000Vですよ、ごまんぼると。

はっきり言ってもうネクロには負ける気がしません。

2006年09月27日

酒飲みながら、心に浮かんだ言葉を検索してみた。
教えてgoogle先生。

検索ワード
>ナコルル+好き
検索結果
>約59,800 件
↑まぁ、こんなもんかな・・・

検索ワード
>ナコルル+好き+愛してる
検索結果
>約1,330件
↑意外と少なくなった

検索ワード
>ナコルル+好き+愛してる+エロい
検索結果
>約368件
↑精鋭部隊です

検索ワード
>ナコルル+好き+愛してる+エロい+死んでもいい
検索結果
>約 18 件
↑エリート中のエリートが18人も・・・

検索ワード
>ナコルル+好き+愛してる+エロい+死んでもいい+むしろ殺して
検索結果
>検索結果1件
↑この人チャンピオン

2006年09月23日

九州大会終わった後、何やってるかと言うと。
作ってます。
何を作ってるかと言うと、フィギアです。
しかもフルスクラッチ。
ガレージキットも作ったこと無いくらい素人なんですが、勢いで作り始めてしまいました。
作ってるのは某カプコンキャラです。
サードに出てるあのあれですよあれ。
作り方は・・・
パテ盛ってデザインナイフでひたすら削る。
その後パテ盛って彫刻刀でひたすら削る。
それからパテ盛って(略)
正直よくわかってないまま見切りスタートしてる感じです。
ちなみに今の状態はですね。
素晴らしい出来ですよ。
例えていうならば。

泥人形と言うか・・・邪神像というか・・・

2006年09月21日

おっすオラはじめ。
大分で脱衣麻雀全クリしたぞ。
みんな脱がせれてオラ幸せだ。
オラに元気を分けてくれたみんな!
(コバさん、EDGEさん、ヨコヤマさん、匁さん)
アリガトな!

と、そんな感じの遠征でした。
モコモコフ先生に・・・
「大分まで来て何やってんすか?」
と真剣にあきれられたのもいい思い出です。

九州大会?
ああ、そんなのありましたね。
あれですよね、DS持ってみんなで集ま(略)

2006年08月22日

を食べました。
広島で。
詳しくは方々の日記参照のことです。
酒も飲みました。
すぎました、楽し。
(↑間違った倒置法)

心残りは・・・
CASAさんの家の盗撮に失敗した、事。
とらのあなでいやらしい同人誌探しが出来なかった、事。
これらは、間違いなく心残り。

2006年08月09日

fromおのださん。

■何歳頃から絵を描き始めた?
幼稚園くらいから描いてた気が
バッタとか

■鉛筆派?シャーペン派?
線画からallパソコンです
スキャナーなんて無いです

■ペン入れに使う物は?
パソコンですって

■色塗りに使う物は?
パ(略)

■今の自分の絵に満足してる?
妥協はしてます

■尊敬している絵師は?
ゴヤ
あきまん

■デジタル派?アナログ派?
デジタルonly

■デジタルと答えた方、何使ってる?
写真屋

■背景描くの好き?
大嫌い

■どんな絵が好き?
雰囲気のある絵
絵に思想(わかりやすくは、愛)が織り込まれている絵

■絵を描くときの環境は?
ネットしながらだらだら

■絵を描くときに気をつけていることは?
雰囲気が出ているか

■自分の理想の絵は?
理想を語れるほど明確な目標はありません

■得意なパーツは?
特になしっていうか「パーツ」単位で絵を語られても

■苦手なパーツは?
同上

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
女に決まってるのですよ
いやらしい絵とかね

■こだわりの画材はありますか?
大きめのペンタブ

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
ナ・コ・ル・ル

■何色を多く使います?
赤、白、黒

■使うのが苦手な色があれば。
特にはなし

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
目か輪郭か時によって違います
複雑な構図のときは輪郭から
それ以外は目から

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
過去形の質問のようなので過去形で答えると・・・
KOFのアテナは好きでした(超過去形)

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を
ちょっとわかんないです
途中まで描いて半年置いてまた描き始めるとかザラなんで

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
いい絵を見る
イメージが大事
でもやっぱり描く事しかないかなぁ

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
ひととなりがこれほど絵に出せるのは才能以外の何物でもなく

■自分の得意な画材は?
パソコン

■逆に苦手な画材は?
アナログ全般

■自分の絵に対してどう思いますか?
諦めました

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
エアブラシを適当に

■今、着けている下着の色・・・じゃない、自分の絵の
ココは見ないで!というところを教えてください(・∀・)
どこ見てもらっても構いません
発表した以上は、ね

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
肩ってどうやって描いてます?
>普通に女の子はやわらかく、男はゴツク、ロリは(略)

■次に回すひと
回す気は無いですすいません

2006年07月20日

この前教えてもらったクイズが面白かったので、紹介。

金貨100枚を5人の盗賊で分けることになった。
その分け方にはルールがあって・・・
5人でまず順番を決める。
そこで決まった1番目の人が最初に金貨の分け方を提案し、全員(提案者も)で多数決を取る。
この時、半数以上が賛成なら可決。提案者の案の通りに金貨を分ける。
もし否決された場合その提案者は殺される。
次に2番目の人が分け方を提案し、残った4人で多数決を取る・・・という風に最初に決めた順番にしたがって提案権が移っていく。
あなたがもし1番目なら、もっとも金貨を多く手にするにはどういう提案をすればよいか。
(盗賊全員が理論的考えの持ち主とする)

って問題です。
まあ答えはあれですよ。

クラウザーさんが全員ブッ殺して独り占めだぁ〜

2006年07月18日

今日は燃えるゴミの日でした。
だからですね。
今日という日はですね。

起床
食事
睡眠
食事
睡眠
排泄
睡眠
食事
排泄
そして今に至る。

まさにゴミのような一日でした。
<< < 1 2 3 4 5... > >>
▲ Page Top