» ArchiveListHome > Page.2
<< < 1 2 3 4 5... > >>

2011年08月26日

あやたか

EM菌が水や空気の浄化によいらしい。100倍に薄めて使うので500ml(1000円)で50L分くらい使えて経済的!

早速購入してお風呂に入れてみました。うーん・・効果はよくわからない〜特に皮膚のトラブルもないし。そのお風呂の残り湯をバケツに入れて使用済み布オムツを一晩おきました。朝バケツをあけてみると、においが全くしない!

真夏でいつもすごい臭いを発していたバケツが全くの無臭になってる!しかもお風呂に入れたのはたった20mlくらいなのに。EM菌すごい、いやゴイスーです!

試供品のEM化粧品の洗顔クリームとUVクリームも良い感じでした。欲しいけれど、1890円は私には贅沢かも。仕事もしていないし化粧もしないし・・ああでもUVクリームは使い心地よかったなぁ・・・。

お洒落して出掛けても息子があっちこっち動き回るし抱っこすると泣き喚くし疲れるからすぐ帰りたくなるし、どうしても引きこもりがちになっちゃうな。

2011年08月24日

あやたか

汚染疑い牛の肉、佐賀・福岡市20小学校で給食使用
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110823-OYS1T00143.htm
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2032626.article.html

オーイ!牛だけが汚染されているわけないじゃん!!
そんなわけで、サバイバルの時代がやってきました。
給食は絶対NGだわ。原発事故前は「朝と夜ご飯頑張って給食食べさせてもいいかな?」と思ったけれど、今の行政のズンダレ危機管理では絶対拒否で夫とも意見が一致。

デマとか風評被害とか色々言われていますが、私はこちらの玉蔵さんの意見に賛同しています。

「あまりものを食べないようにするしかない」と書いてありますが、無理に食事を我慢するのではなく、自分に必要なものを理解していれば一日1食でも健やかに生きていけるのではないかと思います。

東洋医学の診療所で働く友人が、「1日3食は食べすぎる。」と言っていました。そもそも日本人は飢餓を耐え抜いてきた民族らしいし。先日講義を受けたマクロビの先生は1日1食だと言っていました。
とはいいつつも・・・私は授乳中でかなりお腹が空くので1日3食〜4食です。食事についてはまだまだ勉強不足でだらだら色々なものを食べています。

前途多難ではあるけれど、なんとか工夫して生きていくしかないなぁ。

2011年03月30日

「夢ってそんなもんだよ。」

夫に諭す様に言われましたが、ものすごく不快。それこそ夢がないよ。

今日は部屋の隅にまっ白い羽が落ちていた。きっと天使の羽に違いない。

羽毛布団の羽だよとか思っても絶対言わないでくださいよ。

私はいつでも天使がいるって信じていたいのです。

2011年03月29日

ぐっすり

久々に会う友人とお洒落なカフェで女子会。
LOVE PSYCHEDELICOってカッコイよね〜。と無理してお洒落な話題を出してテンション上がったところで、
「あ〜!最近恋してな〜い!!」とつぶやく。
痛烈にわき腹がこそばゆくなって、我慢できずにうなる。

目が覚めると、朝で自分の部屋。横で寝ている息子が180度回転して布団からはみ出ていた。それはいつものことなんだけれど、今回はズボンが脱げて体が冷えていて、あわてて布団をかけて温めた。温めながら思った。
今絶対誰かにくすぐられた・・・我慢できずに声が出て目が覚めたし・・・この素敵なタイミングで・・。ていうか、何が最近恋してな〜い!だ・・あほすぎる私。
夫は出張中だし、息子は熟睡していたし、何者か?いえ何か?にくすぐられたのか??いや気のせいかも・・たまたまかも・・。

日頃はスピリチュアルな能力を持っている人が羨ましくて、私も天の声とか聞いてみたいな〜!なんて思っていたけれど、実際アンビリバボな体験をしてみると受け入れられない自分がいる。私にはそういうものを受け入れる器がないんだ。

でもくすぐられて目が覚めるなんて初めてだし、うなされたし・・いやいや・・う〜ん・・。
時間が経つにつれ気のせいだったような気もしてきた。

2011年03月21日

おやつでニッコリ

ベーグル作りにはまっています。
焼き立てを満面の笑みでほおばる息子。

2011年03月07日

ベーグルを作ってみました。

ベーグル

天然酵母・国産小麦粉・砂糖・塩というシンプルな材料でとっても美味しいモチモチふわふわのパンが出来上がりました。「美味しくな〜れ」と愛情を込めながら捏ねました。大変そうだと思っていたパンこねが意外と楽しくてストレス発散にもよさそう。

そして何よりも焼きたてを味わえるのが最高です!!夫も「癖になる味」と言ってパクパク食べてくれました。美味しすぎて明日の朝ごはんの分まで食べてしまった〜。

ああ〜これでわざわざお店まで足を運ばなくてもいつでも美味しいベーグルが食べられる。
買うと1個200円くらいするもんね。節約&ヘルシーでいいことづくめ。

2011年02月16日

使わなくなったおくるみでチャンチャンコを作りました。

ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこあやたか

3歳の甥っ子が4月から保育園デビュー!!
お祝いに通園グッズを作ることにしました。
乳飲み子抱えてできるかな〜と思ったけれど、来月中に仕上げればいいから少しずつ作ればいいかな。材料選びが楽しみだ〜。

早速手芸屋に行きたいところだけど、財布に160円しか入っていない・・。
ATMに行けばあるんだけど、節約すべき時期は使わずにおこうと我慢します。
食べ物は十分買い置きしてあるので、所持金160円でも意外と平気かも。

手芸屋は休日の楽しみにとっておこう〜♪

2011年02月13日

ぐっすりあやたか

息子はすくすく育っています。
私は毎日何を考えているかというと、あれもしたい・・これもしたい・・。
特に手芸。なんか作りたい〜縫いたい〜・・。フリマに参加してみたいよ〜。
息子が2歳・・いや3歳くらいになったらできるかなぁ。

ところで、佐賀の原発放射能漏れのときに友人にもらったサプリを飲んでいますが、お肌のキメが細かくなってきた気がします。授乳中でデトックス状態のせいか、元々体調はよいので劇的に良くなったとは言えませんが。
「ドナリエラハードカプセル」というもので、抗酸化作用があって細胞を元気にし、老化防止に良いみたい。チェルノブイリ事故で被爆した子供達に与えたら癌の発症を抑えられたらしいです。
20粒4000円とお値がはる商品です。友人に半額以下で譲ってもらわなければ買ってません・・。
肌のキメや弾力・お通じが良好だし、なるべく若々しくありたいので、私は飲み続けたいと思います。・・・・お財布と相談してたま〜に飲もうかな・・。

2011年01月07日

あけましておめでとうございます。

なんか今年のお正月は「めでたい」って気分ではないけど・・。

そんな世知辛い世の中ですが、ものすごく癒される番組がございます。

薩摩剣士 隼人
http://hayatoproject.com/index.htm

鹿児島サイコー!って思えるすばらしい番組です。福岡でも放送してほしいな。


今年もいっだましいをふっこんできばっど!!

2010年12月19日

大分に来てから2週間がたとうとしています。さすがにお義母さんも疲れてきたご様子でそろそろ帰らねば‥と思っております。

毎日お腹いっぱい食べていますが全然太りません。さすが授乳期!!息子の石鹸で顔を洗うだけで化粧水もつけない大ざっぱなスキンケアですが、肌の調子も良いです。

久々にシフォンケ−キを作りました。型がなかったので紙コップで代用。

コップシフォン

紙コップでもフワフワで美味しくできましたよ!これはちょっとしたプレゼントにいいかも。お義母さんにバターもベ−キングパウダーも使わないヘルシーケ−キだとアピールしたんですが、まぁまぁな反応でした‥。この味にたどり着くまでにどれだけの‥ブツブツ‥。

シフォンケ−キ作りは大好きだけど卵を食べ過ぎてしまうのが難点。息子も3歳までは卵を控えた方がいいらしいし。

まだまだ先だけど幼稚園のバザーとか楽しみだな〜。
<< < 1 2 3 4 5... > >>
▲ Page Top