» ArchiveListHome > Page.45
<< <... 42 43 44 45

2003年09月05日

毎日更新は断念。でゅ。でもがんがるので皆さんよろです。

23時アミュへGO!!
金曜はけっこう盛り上がることが多いので、
明日のために1人用でも練習するかと思いきや、
どっとが乱入。(乱入は古いって!)
日記を読んだのか、希望道理ケンを使ってくれた。
いろいろ試してはみたが、やっぱケンは無理。
レミーは所詮レミーですな。

どっと曰く「キャラ差がありすぎ」
俺納得。

ケン:レミは俺が思うに7:3か8:2(言い過ぎか?)
2本先取ならまだなんとかといった感じか。

結果、だいぶん負けた。

リュウはまあまあいける
ゴウキもなんとかなる
ケンは無理
ケン強すぎ

キャラかえよかなと思う今日この頃。

2003年09月03日

今日もめずらしく早い目に仕事を終わることができると
思っていたら、残業ハメが。しかし、そうそう何度も
同じハメを喰らう俺様ではないぜ!!(いや、仕事やからやらんと)
「絶対帰る拳」SA1(安易)で上司に挨拶後、帰宅。
しかし明日は仕事の山ですが、なにか?

習字教室に向かう。みんなと話している間に終了。
1枚も書かなかった。先生に怒られる。でゅ。

そのあと、アミュージアムに。
大会の資料を渡した。
ゼロ2アルファをプレイ。ガイ強い。
いろいろ対戦したが負け知らずでした。
キャラ性能がよいと自分のやりたいことができるのでいいですな〜。

そして、3rd。こちらはレミーを使っているだけに、やっぱつらい。
はやり中の上からのキャラがいいのだろうか?
で、どっとゴウキと何回か対戦。
けっこう負けたけど、いろいろと試せて楽しめた。
どっとゴウキかなりいい感じ。
この調子で、強くなっていくともう手におえなくなるかも。
彼にはがんばってほしいところ。
個人的にはケンとやりたかった。ケン要研究。

あと春麗と対戦したい。なんか絶対に勝てそうにない春麗と。
ボス君の春麗がまさにそれでした。強かったなあ。
この間のELLE5on5で、ボス君、でく君、はやお君の3人がとくにレベルが違うなあと実感しました。やっぱ、トッププレイヤーはすごい!!
彼らとみっちり3rdの対戦をしていろいろと教えてもらいたいと
思う今日この頃。

2003年09月02日

昼休憩、ゼブンイレブンに向かう道中の話。
おれ「今日カイジパチンコ編終わるかな?」
後輩「いや、あと3回は続く」
おれ「マジか〜?まあ引っ張るからな〜。あのマンガ」
到着。ヤンマガを読む。
カイジがない〜!!
もう。がっかり。

18時(ひさびさに早い!!)に仕事を終えて、
飯〜風呂〜仮眠〜アミュへ。(俺コンボ安定4HIT!)
大会の打ち合わせをする。
23時、どっと発見。
早速乱入。(乱入って言葉死語じゃないの?)
ゴウキはまあなんとかなる。
はやりケンが問題。
けっこう負けた。中P迅雷をミスしてくれてやっと勝った。
ケン戦はSA1だったのですが、今日SA2にしてみたところ、
なんかこっちしかいいのか?と思うふしがありました。
ケンのタイプによって変えていいかも。

そして思い出のゲームは「キン肉マンマッスルタッグマッチ」です。
とりあえず、ブロッケンがつよい。あれきたないわ〜。
1人ずつ攻撃力や防御力がちがうようですが、
そんなのおかまいなしに、ブロッケンとテリーマンで安定でした。
必死で命の玉を取り合う様子は、ゲームながら、なんか
食料が底をつきそうで、もう命の玉しかない〜!!
おれが食べるんだよ〜!どけ〜!!
みたいに見えて、リアルに見苦しいですな。
あと泣きそうになるのが、「歩き死」されること。
体力が1になってパートナーにタッチする直前に「バックドロップ」
だんだん前に進まなくなって死。
氷の面はタッチする直前に押されて、だんだん前に進まなくなって死。
この行為は道徳的にゆるされるのでしょうか?
まあやる方は楽しいんですけど。(どないやねん)

2003年08月31日

やっぱだめだわ。
早々にやってもた。すみません。

23時30分。
織田裕二さん曰く「スエツグこのあとすぐ!!」
0時30分。
織田裕二さん曰く「スエツグこのあとすぐ!!」
1時30分。
織田裕二曰く「スエツグこのあとすぐ!!」
2時30分。
織田曰く「スエツグこのあとすぐ!!」
3時30分。
青島曰く「スエツグこのあとすぐ!!」
でやっとでてきたスエツグ。
ひっぱりすぎやっちゅーねん!!
でも銅メダルおめ。

土曜日は仕事でつまんね〜。
夜、どっと、REDと対戦。やりたいことができないがまあいいか。

そして日曜日。
大阪から寸止めさん、makさんが遠征にきてくれた。
二人ともめちゃ強い!!マジで楽しかった。
しかも今日はめずらしく、3rdプレイヤーが10名も。
店長に頼んで、1人500円で5時間プリープレーをしてもらうことに。
途中で5on5をした。自分はぜんぜんでした。でゅ。
3rdちゃんねるの和歌山掲示板で書き込んでくれていたMUKUさんにも参加して
もらいました。12使いなのでかなり貴重です。
40分もかけてきてくれたようでおつかれ様でした。
とにかく、大変盛り上がった今日この頃。

2003年08月28日

昨日日記書けませんでした。あまりの疲れで飯食って即寝。
ここみていただいている方々申し訳ございませんでした。
(またやってしまいそうな予感)

で、今日(8月28日)。いつもように食堂で飯くってから、
セブンイレブンへ。道中、ELLEのマスターからメールをもらう。
リンクしてくれるそうで、ありがとうございます。
そしてヤンジャン。杏さゆり最高!!やったね〜☆(あの〜あほですか?)
午後からの業務中に、「お札の肖像画が変わるみたいですよ。」と
いう話題から最終的に…
千円-----山本あずさ
五千円---若槻千夏
一万円---杏さゆり
という結論になりました。日本バンザイ〜(仕事しろよ)

仕事を21時30分(おっさんにはつらいよ)に終え、そのまま家へ帰る。
ゲーセンはいけなさそう。でゅ。
今日はダンスのレッスンがあったのですが、休んでしまいました。
もう3ヶ月もいってない〜!!腹筋が背筋が柔軟性が!でゅ。

思い出のゲームは「ストリートファイター2ダッシュ」です。
数年前の夏、友人とゲーセンへ。
友人がダルシムで勝ちまくっていたら、店員が乱入!!
もちろん機械あけてクレいれて。
ベガVSダルシム
終始ヨガハメ炸裂!!見ていておもろかった。
10winくらいしたところで、店員がいきなりこっちにきて
「お前ら外に出ろ!!」
え、俺もですか?と思いながら、2人外に出る。
店員が「おまえ(ダルシム)なめとんのか?」
「こらっ!どうなるかわかってるやろな〜?」
関西風ジャイアンですか?と思いながらもかなりビビッた。
俺も友人もかなり萎縮。
で店員
「港に沈めるぞ!!」
ぷっ!
こいつあほか?生涯生きていて「港に沈めるぞ!!」などと言われるとはこの瞬間までツムーンは知る由もなかった…。
あまりのおもしろさに思わず吹き出してしまい、それが店員に見つかる。
「なにニヤニヤしてんねん。お前?」
こ、今度はおれ〜??なんもしてないやん。
なんか「ガキつか」みたいな設定。
どうにか2人であやまって、許してもらいました。
暑い夏の青空をみるとその時の思い出が昨日のようによみがえります。
まるで、
ひつ夏を君と過ごしたあのころのように…(はっ?そんな夏あったっけ?)

2003年08月27日

20時(けっこうダルイ)に業務終了。
そのまま習字教室へ。この歳(28)になって習字を習うとは
思うまい!!といった感じですが、諸事情により習うことに。
我ながら下手やの〜と思いつつ、終了。

22時。会社に財布を忘れたことに気付き、
とりに行く。(もう痴呆ですか?)
残り、1ドットだったガソリンを補給。
その後、アミュージアムへ。
昨日の話の続きを店長と話す。そして1人で3rd。
結構楽しかったよ(ちょっとさびしいね)

マリオブラザーズの対戦がアツい!!
俺が小学生の時、1週間もたたない間に対戦していました。
その頃から、対戦ものが好きだったようです。
パワーはとりあえず開幕からたたく。ファイアーボールの使い方。
基本的な立ち回り。奥が深かったですな〜。陶然、かめは殺したらだめ
とかのルールはいりましたけど。
1機散ったあと(小学生的表現)上から床みたいなのに乗って登場しますが
そこを蹴られて、亀にダイブさせられるのはかなり悲惨ですな。
なんか小学校低学年では耐えれない感情が込み上げてきます。
悲惨といえば、アイスクライマーの対戦。
1回死ぬと、どんどんおいてけぼり。
でもこれをするとかなり愉快な気持ちになりますが、
逆にされると、「さっきまで友だちだったこいつは悪魔か?」と
思ってしまうほど、ブルーな気分になれます。
残暑厳しいこの時期に、みなさん一度試されてはいかがでしょうか?

2003年08月26日

仕事を19時30分(まあまあ早い目)に終え、帰宅。
知り合いの塾長(恩師)が釣り上げたトロを食べる。
御満悦でございました。

そのあと、音楽イベントを個人的に手伝っているので
そのミーティングに参加。なんとか話はまとまってきた。

そのあと、ホームのゲーセン、アミュージアムへ。
S君とユンVSレミーをして1勝1敗。
店長さんと3rd和歌山ランバト大会についてミーティング。
なかなか楽しいそうなことになってきました。
そして閉店。
なんかハードな1日で週明けからつかれました。

思い出のゲームはファミコンの
『ガチャポン戦士2カプセル戦記』です。
これって結構おもしろいです。ちなみに現役。(キュベレイ乗り)
REDと対戦をします。彼も好きみたいです。
3年程前に、会社の後輩(高校の時の同級生)と俺の自宅で対戦しました。
おれが、そいつの武者ガンダムを倒した瞬間!
「やられた〜」といってひっくり返ったのですが、
その刹那、足下にあったオレンジジュースが足に当たって、
そのままファミコンへダイブ〜!!
「こいつなにしとんねん」とムカつきながら、
すばやく、コップを戻しましたが、ファミコンはオレンジ色に。
とりあえず、乾けばなんとかなると思い、ベランダに1日日陰干し。
翌日、おそるおそる電源をつけてみると「復活〜!!」
直るときは、直るものだとこのとき思いました。
で、もう一度ためそうってことになって再度、電源を入れると、
「画面がオレンジ一色に!!」
「なんじゃこりゃ〜!!!!」
後輩曰く「オレンジジュースがファミコンの中に入り込んだみたいですな」
ムカつきながらも、なかなかおもしろいことをいうと思いつつ、
本当にこんなことあるのか?と
真剣に考えるゴマちゃん(ツムーン)でした。

2003年08月24日

土日は仕事が休みなので、
土曜はスロット「チャーリーズエンジェル」を打つべく、
8時起床。そのまま、車を飛ばし到着。(8時30分)
結果3万負けた。でゅ。(ダメージをくらったときに発する言葉)
「チャーリーズエンジェル」で思い出しましたが、
「レイクエンジェル」ってのがありましたな。
ボス的存在の方がたしか「ジーコ監督」だったような。
「カンペキダ!!」などと言ってましたが、たまに自分は
友人の会話でネタとして使っております。

夜はREDとドットとS君と3rd対戦。(定番)
やはりドットのケンに勝てない。当分続きそうです。
閉店後、REDとドットと外でいろいろと話をしました。
これが俺にはけっこう楽しみになっています。

で日曜。今起きました。
これから風呂いって、CDなんかを買いにいこうかな。
今オススメは「ステイシー オリコ」という女子で、
最近これしか聞いておりません。
夜はREDとドットとで焼肉を食べにいく予定です。

思い出のゲームは「ブレイカーズ」です。
なんかいろいろいましたが、クールな中国人を使っておりました。
主人公?の赤い胴着きた人(紅三四郎)は極めるとかなり楽しそうでした。
コンボがいろいろあったような。
あと怪傑ゾロっぽい人がいるのですが、なんかおかしい。
紳士なのですが、なんかおかしい。
っていうかボイスがなんかおかしい。
そんな人でした。(過去形)
『無礼の数だけ、ブレイカーズ』っていうことで?みなさんも
見かけたら一度プレイしてみてください。
あっ、2もあるよ!!

2003年08月23日

ウザい午前の仕事が終わり、昼休憩になりました。
食堂に行くために、外に出てみると晴天なり!!
上司や先輩が「熱い。熱い〜。」と連呼してたので
「じゃあ、今から海いきましょうよ!!
水着を着た女子どもが待ってますよ!!」などと
発言してみるとけっこうノリよくてちょっと楽しかったです。(妄想癖)
1時間後は陶然仕事をしていたのですが。(なんかせつないね)

仕事を終えて(9時)、ゲーセンへ。S君(ユン使い)と対戦。
五分五分でまあまあ納得。疲れてたわりには体内時計が正確だった。
今後の課題はユン、ケン、春麗。なんかレミーで安定して勝てない。
結構しんどいです。ぼちぼちがんばります。

これから日記は思い出に残ったゲームの話を書こうと思います。
昨日は「風雲黙示録」だったのですが、今日は「カイザーナックル」です。
とにかく、みんなダサイのが良いですね。自分はバーツを使ってましたが、
なかなかのかっこわるさに魅力を感じていました。
あとラスボスの人。マジでめちゃ強い。
彼は負けてはいけない理由があるのでしょうか?
負けん気が強すぎてこれはこれで笑えました。
なんか必死なのが伝わってくる。
あっ、なんとなくルイージに似てたなあ。(うる覚え)

2003年08月22日

ゴエモンさんの御好意により日記を書かせてもらうことになりました、
和歌山勢のツムーンです。ゴエモンさんありがとうございます。

昼休憩に毎日、後輩たちとセブンイレブンに行ってるのですが
ヤンジャンの若槻千夏いいッス!!くれ。

21時に仕事(残業ハメ)を終え、REDとドットと3rd対戦。
ドットのケンにだいぶやられた。へこむツムーン。

風雲黙示録をばかにするのが好きです。
ハヤトかハヤテ?の超必(乱舞系)がダッシュしていきなり小足から
始まるのがこいつの人間の小ささっていうか、
セコさを表現していて良いですな。
『ブーメ乱舞』と命名。

「日記書くの初です」と君が言ったので今日は日記記念日(古)
<< <... 42 43 44 45
▲ Page Top